アップル MacBook(マックブック)とアップル iPod(アイポッド)を使って快適なMacライフを送るための初心者向けに作られているサイト

初心者のためのMacbookとiPodの便利な使い方 > BootCamp > ウイルス対策をしましょう

BootCamp

ウイルス対策をしましょう

スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!


Amazonプライム



ウイルスに強いMacでも、BootCampを使ってWindowsをインストールしたら、ウイルス対策は必要です。

Macのハードディクスは見えないので、仮にウイルスが入ったとしても、Mac側のディスクにはウイルスは感染しないように思いますが、Macで起動させた場合は、Windowsのハードディスクは見えるので、必ずしも安全とは言えないかもしれません。

しかし、ほとんどのウイルスはWindows上で動作するので、Macで起動しているうちは感染までは考えなくても良いのではと思いますが、それでもWindows側のディスクにはウイルス対策は行なっておいた方が良いでしょう。

簡単に格安で入れるには、ウイルスセキュリティーがおすすめでしょうか。

ノートンや、ウイルスバスターなども良いでしょうが、動作を確認するとノートンはとにかく動きが遅くなりました。

機能が良いのでしょうが、そこまで求めていませんでしたので、ウイルスセキュリティーをインストールしてみました。


ウイルスセキュリティZERO (説明扉付きスリムパッケージ版)


ウイルスセキュリティZERO 2台用 (説明扉付きスリムパッケージ版)