アップル MacBook(マックブック)とアップル iPod(アイポッド)を使って快適なMacライフを送るための初心者向けに作られているサイト

初心者のためのMacbookとiPodの便利な使い方 > 困ったときに > MacBook EFIファームウェア・アップデートについて

困ったときに

MacBook EFIファームウェア・アップデートについて

スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!




MacBook EFIファームウェア・アップデートのインストール経過

ソフトウェアアップデートが自動で、「MacBook EFIファームウェア・アップデート」を検出します。

インストールを実行し、インストールが終了すると、下のような画面でますので、システムを終了してください。

efi.jpg

システム終了ボタンを押すと、パスワードの入力画面がでるので、パスワードを入力します。

efi2.jpg



システムが終了したら、電源が入っている事を確かめて、電源ボタンを「長押し」してください。

この時に、すぐにボタンを離してしまうと、通常の起動になりますので、再度システムを終了する必要があります。

ボタンを長押しすると、インジケータランプ(本体前右側面のランプ)が素早く点滅します。

点滅が終わったら電源ボタンを離します。

次に、「ブー」というようなビープ音がなります。

画面に進行を表すステータスバーがあらわれたら、そのまましばらく待ちます。

ステータスバーが最後まで進むと、自動的に再起動されます。

再起動したら、画面にEFIファームウエアが最新の状態にあるダイアログ画面が表示されますので、「OK」をクリックます。

efi3.jpg


その後は、通常通りお使い頂けます。


ファームウエアのアップデートは失敗すると、自分では修復できなくなる場合がありますので、十分注意して行なってください。