アップル MacBook(マックブック)とアップル iPod(アイポッド)を使って快適なMacライフを送るための初心者向けに作られているサイト

初心者のためのMacbookとiPodの便利な使い方 > 基本的な使い方 > Finderで画像のスライドショー

基本的な使い方

Finderで画像のスライドショー

スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!




写真を撮ったり、インターネットから画像をダウンロードすると、基本のままだとプレビュー画像がなく、ファイルの中身がわかりません。

そこで、Finderの設定を変えてプレビュー画像を表示させましょう。

手順として、画像ファイルが入っているフォルダを開いてください。

find01.jpg

次にメニューバーの表示をクリックし、表示オプションを表示をクリックします。

find03.jpg

始めはこんな感じの設定になっていると思います。

find07.jpg


アイコンプレビューを表示にチェックを入れます。
今回は、こんな感じに設定します。(ここはお好みで)

find05.jpg

この設定にすると、始めの画像のようなプレビュー画像がないアイコンが下の画像のようにプレビューが像があるアイコンに変わります。

find06.jpg



また、表示されているアイコンを選んで、「control+クリック」で表示されるメニューの中に「スライドショー」があるので、それを選択すれば、選んだ画像のスライドショーが楽しめます。
もちろん複数選択も可能ですし、編集から「すべて選択」を選べば、フォルダ内のすべての画像のスライドショーになります。

専用ソフトがなくてもスライドショーはできます。

find02.jpg