アップル MacBook(マックブック)とアップル iPod(アイポッド)を使って快適なMacライフを送るための初心者向けに作られているサイト

初心者のためのMacbookとiPodの便利な使い方 > メールを使おう > 署名の設定とメールへの挿入

メールを使おう

署名の設定とメールへの挿入

スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!


Amazonプライム



署名の設定はメールの環境設定で行います。

環境設定は画面左上部にあるMailメニューの中にあります。

環境設定をクリックすると環境設定画面が表示されます。

shomei1.jpg

署名ボタンをクリックします。

shomei2.jpg

+ボタンをクリックし、新しい署名を作成します。


新しい署名の名前に「署名 #1」という名前がつけられました。
選択されている状態であれば、そのまま新しい自分がわかる名前を付けましょう

次に、右側のある画面を修正して、署名を作成します。

後は、ウインドウの閉じるボタン(赤いボタン)をクリックして閉じれば、作業は完了!


次に、メールへ署名を挿入してみましょう。

新しいメールを作成してください。

本文を完成させたら、画面右側にある「署名」から先ほど作った署名の名前が選べます。
その名前を選んだらそれだけで署名が挿入されます。

shomei5.jpg
shomei6.jpg

署名をいくつも作っておけば、送信先ごとに署名を変えられるので、便利です。

プライベート用と仕事用とか、男の友達用と女の友達用とか。