アップル MacBook(マックブック)とアップル iPod(アイポッド)を使って快適なMacライフを送るための初心者向けに作られているサイト

初心者のためのMacbookとiPodの便利な使い方 > Firefox > firefoxの環境設定「一般」

Firefox

firefoxの環境設定「一般」

スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!




firefoxの環境設定「一般」の中の説明をします。

一般タブの中には、「ホームページ」「デフォルトWebブラウザ」「接続」の3つのメニューがあります。

1、ホームページ

Firefoxを起動したときに始めに開かれるページのアドレスを入力します。

「Yahoo」や「Google」などが一般的でしょうか。

私の場合は、デフォルトのまま使っていますが、ブックマークを主に使っているので、
初期画面はあまり気にならない状況です。

また、「現在のページを使用」「ブックマークから選択...」「空白ページを使用」のボタンがありますが、
現在のページの使用をこの時点で押すと、現在表示されているホームページが、Firefoxを起動したときに
開かれるページになります。

ブックマークから選択...を押すと、ブックマークしてあるホームページを初期画面にする事が出来ます。

空白ページを使用を押すと、起動したときに何も表示されません。


2、デフォルトWebブラウザ

「起動時にFirefoxがデフォルトWebブラウザであるか確認する」にチェックが入っていると、メッセージを表示します。

デフォルトWebブラウザがSafariの場合は次のようなメッセージが表示されます。

ff007.jpg


デフォルトWebブラウザに設定されていると、表示されません。

3、接続

インターネット接続時のプロキシの設定をするのですが、ここは、特にデフォルトのままでかまいません。

ff006.jpg

設定を確認したら、「OK」ボタンをクリックし終了となります。

他の設定を変える場合は、他のタブをクリックし、設定を続けます。