アップル MacBook(マックブック)とアップル iPod(アイポッド)を使って快適なMacライフを送るための初心者向けに作られているサイト

初心者のためのMacbookとiPodの便利な使い方 > Macbookで使える > Macの動画をモバイルに移動

Macbookで使える

Macの動画をモバイルに移動

スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!


Amazonプライム



Macの動画をモバイルに移動するには、通常DVDのリッピングやNetからのダウンロードなどをしてから、モバイル端末用に変換してデータを移動ないし、コピーしてあげれば可能でしょう。

主に使っているソフトは
emic_softのビデオコンバーターを使っています。
もしくはDVDFabなども良いかも。

今回は、emic_softのビデオコンバーターを使って紹介します。
このビデオコンバーターは基本的には有料ソフトになります。
iPodやiPhone、PSPやPS3、Willなどにも対応している為、非常に幅広い端末で動画を楽しむ事が可能です。

価格も3000円台と、安価でお求めやすい価格になっていると思います。

早速使い方ですが、非常に簡単。
1、Addfileをクリックして、変換させたい動画をクリックします。
全ての形式を読み込める訳ではありません。

2、Profilesをクリック選択して再生させたい端末の形式を選びます。
端末の情報を選択すれば、保存形式を自動で設定してくれます。

3、Browseをクリックして保存先を選択します。
4、Startをクリックして変換開始をします。

保存したデータをiPodやiPhoneなどならiTunesを使って、
携帯やスマホならSDカードなどを使ってデータの移動をすれば、すぐに動画を再生できます。
スマホならば、PCと直接繋いで送ってみてはどうでしょう!