アップル MacBook(マックブック)とアップル iPod(アイポッド)を使って快適なMacライフを送るための初心者向けに作られているサイト

初心者のためのMacbookとiPodの便利な使い方 > Macbookで使える > マルチな再生ソフト

Macbookで使える

マルチな再生ソフト

スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!




DVDの再生やムービー再生にマルチなソフトが「VLC」です。

さまざまなOSに対応しています。

HD内にあるムービーも再生できる上に、ディスク再生やネットワーク再生も可能です。

今回は、HD内のムービー再生してみました。

ソフトをダウンロードします。

http://www.videolan.org/vlc/

ソフトは、以下のOSに対応しています。
このサイトではMac OS Xを使用しますが、WindowsユーザーやLinuxユーザー、Zaurusユーザーなどにもお使いいただけるので、便利なソフトではないでしょうか。

Windows
Mac OS X
BeOS
Debian GNU/Linux
Ubuntu Linux
Mandriva Linux
Fedora Core
Familiar Linux
YOPY/Linupy
Zaurus
SUSE Linux
Red Hat Linux
WinCE / PocketPC
Slackware Linux
ALT Linux


ダウンロードしたら、展開すると、HDとしてマウントされます。

「VLC」をコピーして、その中に「VLC」をダブルクリックして起動します。

プレーヤー画面がでるので、再生ボタンを押すと、ソースの選択画面表示されます。

参照をクリックし、再生したいファイルを選びます。

OKをクリックする事により、データ読み込む準備ができました。

再生ボタンをクリックすると、ムービーが再生されます。


再生したいファイルをVLCのアイコンにドラックしても再生が開始されます。