アップル MacBook(マックブック)とアップル iPod(アイポッド)を使って快適なMacライフを送るための初心者向けに作られているサイト

初心者のためのMacbookとiPodの便利な使い方 > もっと便利に > iPod Diskを使ってiPodの動画をFrontRowで再生

もっと便利に

iPod Diskを使ってiPodの動画をFrontRowで再生

スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!




iPodDiskというソフトを使ってiPod内にある動画をFrontRowで再生してみましょう。

1、準備としてiTunesでiPod内にある動画をプレイリストにまとめておきます。リスト名は自分でわかりやすい名前にしておきます。

2、iPodをMacに接続したら、iPod Diskのエイリアスを作り、ムービーフォルダに移動します。

3、FrontRowを起動させます。

4、ビデオ→ムービー→iPodDiskを選んでいくと、iPodDiskの中身を表示する事が出来ます。
 (但し、iPodDiskを起動させておかないとFrontRowのムービー内にiPodDiskを選択する文字がでてきません)

5、iPodDiskの中にあるPlaylistsを選択し、リスト名を選択します。iPodのデータを読み込むまで時間がかかりますので、じっと待ってください。このリスト名は「1」で作成したものです。

6、データが読み込まれると、タイトルが表示されますので、見たい動画を選択すれば動画が再生されます。

iPod内のデータですから、きれいな動画とはいきませんが、なんとか見れるでしょう。
これにより、Mac内にデータを保存する必要がなくなるので、ハードディクスの節約になるでしょう。

iPodDiskについてはこちらを参考にしてください。