アップル MacBook(マックブック)とアップル iPod(アイポッド)を使って快適なMacライフを送るための初心者向けに作られているサイト

初心者のためのMacbookとiPodの便利な使い方 > もっと便利に > 歌詞をダウンロードしてiPodに転送

もっと便利に

歌詞をダウンロードしてiPodに転送

スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!




iTunesを再生中に歌詞をインターネットからダウンロードしてiPodに歌詞を転送できるソフトを紹介します。

歌詞を見ながら歌えばお気に入りの曲ももっと楽しく聴けるのでは。

それでは、早速ソフトの紹介といきましょう。

ソフトはhttp://www.kenichimaehashi.com/kmsoftlab/lyricsmaster/からダウンロードします。

無料のメールマガジンへの登録が必須となっています。

ダウンロードしたソフト「Lyrics Master (Mac OS X)」を起動してみましょう。

iTunesを起動させ、曲を再生します。

Lyrics Masterの「歌詞を検索」をクリックします。

別画面が開かれますので、「iTunes と連携」にチェックを入れます。

現在再生されている曲の歌詞が自動的に検索されます。

曲と歌詞のタイトルが合うものをクリックし、ダウンロードをクリックします。

「この歌詞をiTunesで再生中の曲に設定しますか?」というダイアログがでますので、「Yes」をクリックします。

確認するには

iTunesを開き、確認したい曲を選択し、「情報を見る」の「歌詞」をクリックして確認してください。

後は、iPodを更新すれば、歌詞はiPodに転送され、画面表示されるようになります。