アップル MacBook(マックブック)とアップル iPod(アイポッド)を使って快適なMacライフを送るための初心者向けに作られているサイト

初心者のためのMacbookとiPodの便利な使い方 > 動画再生 > ビデオファイルの連続再生

動画再生

ビデオファイルの連続再生

スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!


Amazonプライム



複数の音楽ビデオファイルを連続再生するには、iTunesでプレイリストを作ることで、iPodでビデオの連続再生が可能になります。

始めにiTunesでプレイリストを作成します。

リストの名前は任意ですので、好きな名前にしてください。


次に連続再生させたいファイルをプレイリストにドラッグします。

リストが登録されたら、iPodに転送します。

これだけで、ビデオファイルの連続再生が可能になります。

iPodで再生するには、トップメニューのビデオを選択し、センターボタンを押します。

次にビデオプレイリストを選びセンターボタンを押します。

先ほど転送したファイル名のリストを選び、センターボタンを押します。

プレイリストの中身が表示されますので、再生ボタンを押します。


次の曲に移りたい時は、<次へ/早送り>ボタンを押します。

前の曲に移りたい時は、<前へ/巻戻し>ボタンを2回押します。(1回目は現在再生されているビデオの始めに戻るだけで、2回目で前の曲の先頭に戻ります。