アップル MacBook(マックブック)とアップル iPod(アイポッド)を使って快適なMacライフを送るための初心者向けに作られているサイト

初心者のためのMacbookとiPodの便利な使い方 > 動画再生 > iPodでGoogle Videoの動画保存

動画再生

iPodでGoogle Videoの動画保存

スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!


Amazonプライム



GoogleVideoをiPodで楽しむために簡単に解説します。

早速、GoogleVideoから動画をダウンロードしてそれをiPodに入れてみたいと思います。

GoogleVideoから動画をダウンロードしてみましょう。

googleVideo

何か好きな動画をダウンロードしてみましょう。

ダウンロードした動画をみつけたら、アイコンをクリック。

すると、動画が再生されます。さらに
右側にはgooglevidodl.jpg
のダウンロードボタンが表示されるので、
ボタンをクリックし、ダウンロードします。

その時の注意ですが、ダウンロードボタンの下にあるメニューからVideo iPod/Sony PSPを選んでください。
中には、ダウンロードできないものもあります。MusicVideoなどは特にそうです。

ダウンロードした動画をiTunesに登録します。

(動画のアイコンをiTunesの画面にドロップするだけです。)

登録の仕方で簡単な方法は、iTunesを起動させます。
デスクトップやフォルダにダウンロードしたファイルをリストにドロップします。


iTunes7を使用している方は、ファイルからiPodを同期させます。

注意として、iPodのメニューには、iTunes7にあるテレビはないので、ファイル情報を変更する際は、ビデオ又はミュージックビデオに設定しておいたほうが良いようです。

ファイル名を選択して情報を見るをクリック。表示された画面の「ビデオ」のところで設定できます。


テレビに設定してしまうと、メニューから再生できませんでした。最新のiPodなら大丈夫でしょうが、今回つかっているiPodは5Gです。メニューにテレビはありませんでした。

ただ、最近登録したファイルの中には登録されていますが。
そのファイルを再生してみてください。ちゃんと見れるはずですから。


最新iPodはこちらで確認してください。

Apple Store(Japan)